Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 怒りを抑えて会計へ。店員「1,400円になります」 →俺キレた「客にG入りの飲み物出して謝罪も無しに請求するの?」店員「え?謝りましたけど?」

怒りを抑えて会計へ。店員「1,400円になります」 →俺キレた「客にG入りの飲み物出して謝罪も無しに請求するの?」店員「え?謝りましたけど?」

770: 1/3 2009/04/08(水) 23:39:08 ID:09dkuX4x
妻と二人で旅行に行った先で立ち寄った喫茶店での話。 

夜中からの出発で休憩なしの運転だったので、休憩がてらモーニングを取るため 
通りかかった喫茶店にはいった。 
国道沿いの喫茶店の割には店内の雰囲気は暗く、やや汚れ気味。 
一時の休憩に立ち寄っただけなので気にするでもなく、席に着いた。 

スポンサーリンク

ドリンク付きのモーニングを注文し、しばしの休息をする。
セットが出てくるまでに、旅行者と見られる男女が3組、常連と思われる
紳士的な老人が一人入店してきた。

注文の品がでてきたので、まずは喉を潤そうとアイスティーにガムシロップを
入れてかき混ぜる。すると氷の隙間をぬって、黒い物体が浮上してきた。
茶葉でも混じってたのか? と物体をよくみると、2cmほどのゴキ。
これは無いだろうと、すぐさま店員を呼ぶ。

その店は夫婦で営業しているようで、席に来たのはババァのほう。
他の客もいてるので言葉には出さずに、グラスを指さし交換をお願いした。
ババァは浮遊物を確認すると、無言のままグラスを持ってカウンター奥へと
入っていった。

改めてグラスを持ってきた時は、店主であるオッサン。しかも無言。
この段階でかなり頭に来る。
しかし他のお客もいるのであまり事を荒立てなくない。
虫が入っていたと言ったところで、他のお客の気分が悪くなるだけだし。
とりあえず気分が悪いまま食事を済ませて、会計をすることにした。
妻には喧嘩になるから先に車に乗っててと、キーを渡した。

続く。

772: 2/3 2009/04/08(水) 23:42:45 ID:09dkuX4x
×喧嘩になるから
○喧嘩になるかもしれない

カウンターの端にレジが置かれており、対応したのはババァのほう。
俺「ごちそうさま」
バ「1,400円になります」
この一言で頭にきた。
俺「(万札を出しながら)あんたね、客にゴキブリ入りの飲み物出して
  謝罪もなしに請求するの? 食事はしたから金は払うけど、それって
  おかしいでしょ」
ここでも他のお客さんがいてるので、小声で言う。
それを受けてのババァのセリフに驚いた。
バ「え? 謝りましたけど?」
俺「あのね、謝ってくれてたならここでこんなこと言わないでしょ。
  なんでそんな嘘つくわけ? 意味がわからないんですけど」
と、そのやりとりを見ていたオッサンが出てくる。
オ「どうしました?」
俺「さっきの虫が入ってた客やけど、なんの謝罪も無いのはおかしいでしょ」
オ「はあ?」
俺「はあ? やないでしょ。客にあんなもん出してんのに、謝罪もないって
  どんな商売してるんですか? ちゃんと誠意をもってやってくださいよ」
オ「じゃ、お金はいりません」

続く

773: 3/3 まだ続きます 2009/04/08(水) 23:44:24 ID:09dkuX4x
俺「金のことを言ってるんやないでしょ。出したらあかんもんを出して
  なんの謝りもないととに対して怒ってるんですよ。金は払う。そうせんと
  この事について何も言えんようになるしね」
オ「そんなん言いだしたら、言いがかりですやん」
俺「言いがかりてなんや。客に虫入りの紅茶だして、言いがかりて
  どんな商売やってんねん」
オ「だからお金はいりませんて言ってるでしょ。それになにしていいか分かり
  ませんわ(ここでやや逆ギレし始める)」
俺「なんでそんなことまで言わせなあかんねん。虫が入らなんように注意する
  ことが大事なんちゃうの? ここ飲食店やで。わかってんの?」

この辺りで外に出ていた妻が、店に戻ってくる。

続く

774: 3/3 まだ続きます 2009/04/08(水) 23:45:48 ID:09dkuX4x
オ「もうわかりましたから、これ持って帰って下さい(完全に逆ギレ)」
俺「帰ってくれって、お前アホちゃうか」
オ「アホってなんやー!」
の絶叫とともにカウンターから飛び出してくるオッサン。
俺との距離は10cmほど。
せっかく小声で話てたのに、オッサンの大声で店内のお客さんが注目する。
俺「アホやからアホ言うたんやろが。飲食店の義務もようはたさんと
  なに客に怒鳴りつけとんねん、ボケ!」
オ「アホて誰に言うてるんじゃー!」
俺「お前じゃ、お前、俺の目の前に立ってるアホ顔したお前や」
オ「なんやとー!」

続く

777: 3/3 終わり 2009/04/08(水) 23:47:32 ID:09dkuX4x
掴みかかってきそうなオッサンの前に、常連客っぽい老人がわって入る。
紳士然とした老人は店主のオッサンをおさえ、まーまーとなだめる。
しかしヒートアップしたオッサンは、俺につっかかろうとする。
ここで横にいた妻が初めて口を開く。

妻「店の人間が客に暴言はいてなに考えてんねん! だいたい客に
  ゴキブリ入りのドリンク出したんはそっちやで。こんな薄汚い店
  やからゴキブリもおるんやろうな。こんな気持ち悪い店なんか二度
  とけーへんからもういいわ!」

と店内に聞こえる大声で一喝。
店に入っていた客はそれぞれ顔を見合わせ席を立ち、退店。
俺もそのまま妻と一緒に店を出た。

店外で他のお客さんから顛末を聞かれ説明。
お客さんからはここで食べなくてよかった、ありがとうございますとお礼。
不衛生な店への天誅だ。


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(76)

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    何処の店かkwsk知りたい!とっくに潰れていると思うけど!

このページのトップへ