Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 旦那が2歳の娘に手をあげたことで「親父とお袋にいわれちまったよ~」と。お礼の電話を掛けると、トメ「サラリーマンは外でいろいろあるでしょ?それを理解してあげなきゃ」

旦那が2歳の娘に手をあげたことで「親父とお袋にいわれちまったよ~」と。お礼の電話を掛けると、トメ「サラリーマンは外でいろいろあるでしょ?それを理解してあげなきゃ」

177: 名無しさん@HOME 02/07/26 23:02
結果的に勇者になってしまった。 
2歳の娘を体罰でしつけようとする旦那。再三の私の忠告も無視、ある日自分の怒りに任せて、コップの水で遊んでいる娘の手を2回(1回目は勢いあまってはずれてしまったので、改めて2回目を力いっぱい打った!) 
叩いた!火のついた様に泣く娘。それ以来旦那とのお風呂を断固拒否している。 

スポンサーリンク

後日旦那が「親父おふくろに言われちまったよ~あんまり怒るなって。女の子は父親からちょっとしたことで離れるからって」と言って反省しているので、
お礼のつもりで、義母との電話の時「XXさんに言って頂いたそうで」と言うと
「XXが怒ってもOOさんがXXを叱るなら効果ないでしょ?それにサラリーマンはそとで色々あるからそれを理解してあげなきゃ」

なんだそれ!!会社の鬱憤を子供にぶつけてもみて見ぬふりをしろと??
旦那の体罰はまったく肯定するのか??

あまりにむっとして、架空のめーるを打ち始めた私。

なんだそれ!?息子をそこまでかばうのか?
あんたんとこの息子たちはぼ~っとしてるから、平気だったかもしれないけど
うちの娘は、多感で繊細なんだよ!それに知能だって高い。
そんな暴力の育て方したら、間違いなくゆがんで育つよ!
そんな動物の調教みたいな躾、私はで・き・ま・せ・ん!!

手が滑って送信・・・。

最初びびったけど、結果的には良かったかも。
いい嫁から卒業できた瞬間でした。これから言いたいこというぞ~~!

178: 名無しさん@HOME 02/07/26 23:05
>>117、(・∀・)イイ

179: 178 02/07/26 23:07
間違った・・
>>177、(・∀・)イイ
でした・・・。

180: 名無しさん@HOME 02/07/26 23:10
>>177
ラーメン吹きますた。
モニターに?だ汁を拭き終わりますた。

ワタシがその手を持っていたら
手が滑って舅姑を殴ってしまうと思いまつ。

181: 名無しさん@HOME 02/07/26 23:11
>>179
そう言っていただけると・・・A(^^;)
押した瞬間は、頭が真っ白になりましたが。
今はなくなったばーちゃんが、指を押してくれたと思っています。

188: 名無しさん@HOME 02/07/27 10:59
>>177
>後日旦那が「親父おふくろに言われちまったよ~あんまり怒るなって。
>女の子は父親からちょっとしたことで離れるからって」
>と言って反省している

スカっとしたようでちょっと後味悪い気持ち。
これは反省といっても体罰を反省してるのではないのでは?
息子ならやるのか?とオモタヨ

189: 名無しさん@HOME 02/07/27 12:27
>>188
というより旦那の娘に嫌われたくない、という自己保身が感じられるよね。

190: 名無しさん@HOME 02/07/27 12:50
うん。それは違うだろと思った。
旦那が教育に体罰を入れるべきと思えば、娘に嫌われてもやるべきだし。
なんか教育とか躾ってものがわかってない。

191: 名無しさん@HOME 02/07/27 13:17
>>177です。
姑から「今日の**ちゃんはどう?元気?」の電話がまだありません。
(近くに住んでいるくせに、毎日仕事先から電話をいれてくる)
これはやっぱり効いているのかも・・・とちょっとわくわく。
今晩会うかもしれないので、その時が楽しみです。

>>188>>189>>190
そうなんですよね・・・。これを機にちゃんと育児書を読ませようと思っています。
奴は娘に小学生並の判断を求めているから・・・。
何度言っても理解できないんですよ。
その後も「なんか**調子にのってない?俺極力怒らないようにしていたら、コップを傾けてわざと水こぼしたりして。
こんなの前はやらなかったじゃん」と言ったので、
「やる前に叩いて止めてたでしょ?だからXXはみたことがないだけ。
 私は今日のXXはよくやっていたと思うよ。
 ちゃんと言い聞かせれば判るでしょ?もうそこまで育ったんだよ。」
「でも、俺すごくストレスがたまって・・・」
「それは怒りが発散できなかったからでしょ?
 叱るのは自分の怒りをぶつけることじゃないんだよ?
 手を2回ぶったのも、怒りをぶつけたかったからでしょ?
 **だってそれに怯えてXXとお風呂にはいらないんじゃない。誰だっていきなり噛み付く犬は避けるよ。」

奴はしばらく黙ったあと「判った・・・」っていったけど。

いまのところ、がんばっているみたいで、体罰は出ていません。

192: 名無しさん@HOME 02/07/27 13:32
>>177さん偉いわ。
そうやって旦那をこつこつ教育していくしかないよね。
なんか、旦那の情けないところを目にするたびに、
姑の教育のありようが偲ばれて情けなくなっちゃうんだよな。
なんで私がいい大人にむかって常識を説かなきゃいけない?
なんて、思いません?

そういう人間だと見抜けなかったお前が馬鹿という突っこみは不用よ。
私も若い頃の自分に説教できるものなら、小一時間……(略

193: 名無しさん@HOME 02/07/27 14:34
↑自分語りうざい。

引用元: 勇者降臨・義理家族に言ってスカッとした一言 その8

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ