Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 社員が少なかったが売り上げと給料が高かったのでA社へインターンへ行くと、パワハラ社長が仕切っていた →5日目、社長のイライラがMAXだった・・・

社員が少なかったが売り上げと給料が高かったのでA社へインターンへ行くと、パワハラ社長が仕切っていた →5日目、社長のイライラがMAXだった・・・

199: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 16:12:11.63 ID:kYY2xRJe.net
すごく個人的にスーッとすることがあって、まとめてたんだけど結構長くなりそう。 
3回に分ける必要があるくらいなんだけど、ここに書いても大丈夫かな?

201: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 16:56:16.86 ID:dVKIykAW.net
いいよ。

202: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 16:56:33.78 ID:kYY2xRJe.net
(1/3) 
個人的にスーッとしたこと 

新卒の就活の際、とあるベンチャー企業A社へ選考を兼ねた6日間インターンをした。 
社員少ない割りに売り上げが多く、給料も高いからエントリーしたんだけど、募集から期間たってるのに内定者が1名しかいなかった。 
1、2日目の社長の印象は、計画が緻密で完璧主義という感じ。歳も若い。 
ところが3日目くらいからだんだんと不信感を抱くようになる。 

スポンサーリンク

まず、言っていることが自己中心で、理不尽。
唯一の内定者のH君はちょっと気の弱い男の子でオドオドしている子。それをいいことに、社長はモラハラ・パワハラのやり放題。
1.顔真っ赤になってるのに、H君にすごい酒を飲ませて吐いている時の写真とムービーを撮って、初日の俺に見せて爆笑。
2.H君が会議の会場準備を前回の通りに用意して、社長に報告すると、
  「何で今回も同じだと思ったわけ?勝手に行動するな。そんなこともわからないなら辞めろ。誰の会社だ?」と言い、
  次から事前に聞けば「お前何回会議の準備してるの?聞かなくてもわかるだろうが頭大丈夫か?」とか言う。
3.イベントのスケジュールで主催にしかわからないような細かいことをなぜかH君に聞き、
  わからないと言うとキレる。何も悪く無いのにH君は「スミマセン・・・」と連発。
4.「ここ、なんでこうなってるの?おかしくない?」と聞かれたので、理由を述べると
  「余計なノイズを立てるな。すみませんでいいんだよ黙ってろ」と言い、
  「ごめんなさい」と言うと「どうしてこうなってるのか理由を聞いているんだけど?日本語もわからないわけ?時間の無駄」とか言ってくる。

203: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:07:18.05 ID:kYY2xRJe.net
(2/3)
最初はH君仕事できない子なのかなーって思ってたけど段々社長がおかしいことに気づきイライラしてきた。

俺はもう一件、長期インターン(B社とする)に行っていた。
B社も小さな会社だけど、基本社員にまかせていて、まずいことは上がフォローして、うまくやれたことは褒めてくれるような感じ。

A社は、社長のせいで社員がダメになっていってるのに、社長がそれに気づかず永遠に怒り続ける感じ。
ちゃんと動けても一切褒めない。粗探ししかしないので、だんだん自分ってなにもできないなって思ってきて鬱になっちゃいそうな環境。

5日目、毎日ストレス発散とばかりに怒鳴り散らす社長にイライラがMAXだった。
H君が怒られている最中、もはや社長の質問が意味不明すぎてH君が答えられず沈黙になってたんだけど、
俺のマウスの音がうるさかったらしく社長がいきなり俺に怒鳴ってきた。
すぐ振り返ったんだけどびっくりして「なんなんですか!」って声が出てしまった。
そこで醜い言い争いに。俺は大人気なかったなってさっき思ったから、
全面的に自分が悪いという対応を心がけたけど社長は言いたい放題。簡潔に言うと
社長「お前その目つきなに?誰に睨みつけてるの?頭の固い生意気な奴が一番嫌いなんだよね~帰って?社会人になるまでの頭じゃないし小学生からやり直したら?」
俺「目つき関してはよく言われるので気をつけます。確かに考えが甘かったかもしれないですね。では、日報書いてあがります。この5日間お世話になりました。」
俺はすぐ帰って、残り1日出勤せずにその社長とは連絡とらず。

204: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:12:18.21 ID:kYY2xRJe.net
(3/3)
その後、B社に就職したんだけど、特殊な経験があって社長の後押しで独立したんだ。
新しい事業で、限られた狭い業界ではそこそこ成功したんだけど、この間FBを通してA社の社長からコンタクトがあった。
「久しぶり^^最近どうしてるの?ちょっと〇〇さんから聞いたよ^^今度一緒に飲まない?」
〇〇さんとどうやら共通の知り合いだったらしい。すごい人。俺は〇〇さんと最近知り合い、たまに一緒に仕事している。
なに媚売ってんだよとイライラしながら、A社どうなったのかなーって思ってちょっと調べた。
俺がいた時、余裕があるからとかいって会社引っ越す手続き中だったんだけど
一度引っ越した後また引っ越してて、会社の名前も変えて、あんなに募集してたのにまだ従業員が少ないままだった。
ざまあと思いながら「貴方にかまっている暇はないですし、大変気分が悪いです。連絡してこないで下さいね。」とバーッと書いてブロック。
〇〇さんにもA社社長はこういうやつだったんだけど、最近は大人になったのか話すつもり。ぜってータヒんでも一緒に仕事しない。

本当にこういうことってあるんだと思って、スカッとしたので投下

205: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:15:37.44 ID:VabNm1GC.net
…どこの誤爆?

206: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:23:32.61 ID:iENmcaak.net
>>202-204
書き手としては、これでもう満足しているんだろうけど、

読み手としては
A社のリアクションが書かれているわけでも無く
何か客観的に問題が片付いたわけでも無く、
○○さんとA社が切れたわけでも無い。
性格の悪い奴に言ってやったぜー、ってだけ。

自慰的長文
ハッキリ言って、つまんね。

207: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:32:58.23 ID:609NHqHL.net
気の毒なH君が気になる。
他の会社に就職できて仕事を一生懸命していると良い。

208: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 17:53:06.86 ID:mWWx2G1X.net
気の毒なH君が助かるんだ!
ってワクワクしながら読んだ…。

209: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 18:09:24.12 ID:1U5YMU4M.net
>>208
同じく・・・
ひさしぶりのがっかり

214: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 20:03:27.18 ID:RTSjtr9R.net
これは、H君を助けて始めて武勇伝だろう。

216: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 20:38:56.18 ID:SCvsIlIP.net
書いてもいいですか?とか聞いてくる奴の話は
本当につまんないというかかゆいところに手が届いてないというか
お肉の入ってないカレーライスみたいだ

せめてその後のHくんがどうなったくらいは書くのが礼儀だろう

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ