Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 夜の11時に会社の電話が鳴った。出てみると相手は韓国人でT氏を出せと →私「御用件は?」韓国人「去年、仕事で韓国にきたから感想を聞こうと思って」

夜の11時に会社の電話が鳴った。出てみると相手は韓国人でT氏を出せと →私「御用件は?」韓国人「去年、仕事で韓国にきたから感想を聞こうと思って」

タグ: 会社 電話 衝撃
249: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/06 23:51 ID:4TcH7A9G
では、お言葉に甘えて・・・・皆様に比べると大した事ではないのですが・・ 

ある日、夜11時をまわった頃でした。その日、ワタクシは翌日納品の仕事に 
追われ、寂しくオフィスにいました。 
すると、いきなりプルプルと電話が鳴り始めたのです。 
時々、夜半にスタッフから電話があるのでこの時間の電話は通常なら珍しくないのですが、 
この日は金曜日。皆、早く帰った日だったのです。 
「何でこんな時間に電話?」等思いおもむろに電話をとると・・・・・ 
「私は韓国の○○のキム(仮名)です。Tさん呼んで。」 
(マジこう言いました) 

スポンサーリンク

「申し訳ありませんが、本日は帰宅致しました。ご用件でしたらワタクシが代わりに
お伺いいたしますが?」
「実は去年の夏にT氏が仕事で韓国に来ました。それで今感想を聞こうと思って
 電話をかけた。」
ハァ?去年の夏?思い起こせばそういう事もあった・・・。
しかし何故今頃に!?(これは春の話)
「そうですか、明日Tは休みとなっておりますので週明けにでもお電話差し上げるよう
 伝えておきます」
「それぢゃ、ダメ!!!」

255: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/06 23:55 ID:4TcH7A9G
ハァ?一体何がダメなんだぁ?
「は?」
「携帯番号を教える!」
「それは出来かねます。申し訳ありませんが、Tの携帯は個人のモノですので
 本人の了承無しに教えかねます。」
「失礼ニダ!!」
(どっちが失礼なんだよぉ・・・)
「そうは申し上げられましても・・・。では、ワタクシからTに連絡をつけて
 早急にそちら様に連絡するよう、伝えますが、それでよろしいですか?」
「ダメニダ!」
「ダメ・・・と申されましても。今オフィスにはワタクシしかおりませんし、
 大変申し訳ないのですがそれ以外連絡の取りようがないのですが・・・」

264: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/06 23:59 ID:4TcH7A9G
「ぢゃぁ、すぐに連絡取る!」とふぁびょーん気味。
ワタクシが悪いんかい?なんて失礼なんだ!と思ったので
「かしこまりました。では・・・来週月曜日に連絡させますので、それまで
お待ち下さい。では!ガチャン!!」
と電話を切り、月曜日にその旨をT氏に伝えました。
するとT氏は「あぁ。そう・・・」と言ったきり、電話をする様子もありません。

273: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:06 ID:vh8U9/rB
そのキム(仮名)さんから突然の電話がT氏にありました。
「はいはい・・」とちょっと鬱気味のT氏。ワタクシの件があったので少し心配になり、
「もしかして・・・」とT氏に伺ったところ、話しは全く関係ないもの。
ただ、「明日、日本に行くから飛行機のチケット取るニダ!観光案内をするニダ!」
という内容だったそうなのです。
(もしかしてあの電話は感想とかじゃなくてこの件だったのかな?)
その時、T氏は大きい仕事を抱えて観光案内どころじゃありませんでした。
そして「悪いけど・・・LUNAチケット予約してくれないか?」

274: Mr 03/09/07 00:07 ID:BKnousBR
ワクワク(・∀・)

278: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:09 ID:vh8U9/rB
へぇ????ワタクシが・・・?
「あなたのpcからできますからそれでやって下さい。教えます」
そう言ってチケットを予約し、その旨をキム(仮名)さんにT氏は伝えました。
もちろん、料金とともに・・・・
すると帰って来た返事は・・
「高いニダ!それならいらないニダ!ガチャン!!」
T氏とワタクシがボーゼンとしたのは言うまでもありません。

それから1週間程して自国のコリアンエアーで来日されたキムさん。
T氏は1日だけ観光案内したそうです。


おそまつさまでした。

282:   03/09/07 00:11 ID:bePaZZ9u
>「実は去年の夏にT氏が仕事で韓国に来ました。それで今感想を聞こうと思って
> 電話をかけた。」

個人的に「感想を聞く」がツボにハマタ

284: エルサレム ◆OPb3r6Vs1g 03/09/07 00:12 ID:Z4YxJ9TD
>>278
そのTさんは、他にも何かキムとあったんじゃんないの?
寝たとか。
何でチケット取ったり、案内したりしたんだろ?

引用元: 韓国人と一緒に仕事で困ったこと 11

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    中国、韓国の人は訪日の際は、観光案内してくれて当たり前だと本気で思ってます。
    しかも仕事じゃなくてプライベートな旅行でガイドさせようとするのです。
    部長が苦労してました。

このページのトップへ