Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 会社に入ってきた在日に「珍しくまともな在日だ!」と思ってたら、後輩が俺の所にやって来た。「聞いて欲しいことがあるんです…」

会社に入ってきた在日に「珍しくまともな在日だ!」と思ってたら、後輩が俺の所にやって来た。「聞いて欲しいことがあるんです…」

タグ: 在日 仕事 後輩
318: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:38 ID:vh8U9/rB
では・・・その在日さんのお話を・・・ 

彼はK氏が「即戦力」というふれこみで連れてきたらしい人でした。 
電話の応対も丁寧。男性・女性関係無くソフトな対応。 
「おぉ!こりゃ、珍しくまともな人だ!!」とワタクシは喜んでいたのです。 
しかしある日、後輩がソソソとやって来て一言。 
「LUNAさん。聞いて欲しいことがあるんです・・・」と・・・ 


スポンサーリンク

333: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:46 ID:vh8U9/rB
その内容とは例の在日さんの事。
聞けば、彼に非常に困っていると言います。
「何が困ったの?」
「あのですね・・・本当に・・・本当に仕事ができないんです!」
「うん、でもそれは教えればいいでしょ?見る限り、彼がやっていることは
作業なんだから、1度教えれば誰でもできるでしょ?」
「それができないから困っているんです!1度教えれば出来ることを10回教えても
出来ないんですよ!俺、どうしたらいいんですか??」
「・・・・・・・・難しいなぁ・・・。だったらこういう風にしたら?」
とやり方を後輩に教えました。
しかし後日・・・というか在日さんが入社して2月くらいたった頃でしょうか。
彼は3ヶ月は試用社員というか、アルバイトだったんです。

340: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:50 ID:vh8U9/rB
後輩がいきなり「彼が辞めると言ってきました!」
「ふーん。それで?」
「いや、一応、俺止めたんですよ。」
「何で辞めるって言っているの?」
「それが給料が安いし、自分はもっとイイ仕事ができるのにお前達がそういう
仕事をやらせないから評価されないんだ!って言うんです・・・」
えーと・・・評価と言っても彼がやっている仕事は「作業」だし、
もっとイイ仕事なかさせると大変な事になるのが解るんだけど・・・
しかも、その在日さん、
「パソコンは何でも出来るニダ!まかせろ!」と言ったに関わらず、ワードすら
出来ない有様。後輩が「出来ると言ったじゃないか!」と言うと
「それは嫁だ!」とキレる。

343: ◆FDd.qvCAjo 03/09/07 00:53 ID:7brcAb5T
>>「それは嫁だ!」とキレる。

嫁かいっ(w!!

344: 03/09/07 00:53 ID:Ms/e58EW
>>340
「それは嫁だ」がわからん。説明希望

348: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 00:57 ID:vh8U9/rB
そりゃ、話が違うがな・・・トホホ・・・となるワタクシ達。
ワードをはじめから教えてんだから逆に金払えって感じです。
そしてその1月後・・・・
後輩が「やっぱり彼辞めるそうです」
もうその時はどうでもよくなっていたワタクシ。
「ふーん・・・・・・」
「で、理由がですね、こんな給料じゃ妻子を養っていけないって言うんです。
しかも、自分には才能があるんだからうちの別部署の面接受けるって言うんですよ!」
ハァ?ハァ?ハァ?何て斜め上・・・。
人が1回で覚える作業に3ヶ月かかって、1月でできる仕事を全くできなかった彼。
そんな評判は別部署にももちろん届いています。
「受かるわけないじゃん・・・」
そうこうあって、在日さんは翌日からふオフィスには来なくなりました。
しかし、彼が辞めた直後、高価な商品が紛失しているのが発覚したのです。

360: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 01:02 ID:vh8U9/rB
嫁だ!というのはワードを使えるのが彼の奥様と言う意味です。スマソ・・・

高価な商品が紛失しているので泡くったのが後輩。在日さんに電話をし
(座日さんが管理していた・・・・この時点でダメぽ)
商品の行方を聞くと
「知らない。自分は管理なんかしていない!」と言い出す。
何度、君が管理をしていたじゃないか!と後輩が言っても「知らない」の一言。
仕方なく、数人で捜すことに・・・。

出てきました。
もちろん、彼のデスクから・・・。
今までの事もあってキレた後輩は在日さんに電話をし
「お前のデスクの中にあったぞ!どういう事だ!」と問いつめました。
すると(これは後輩談)
「自分は知らない!お前達が勝手に俺のデスクに入れたんだろう!」と・・・。
見事なキレっぷり。

373: LUNA ◆LUNA7.qn7A 03/09/07 01:08 ID:vh8U9/rB
商品無くなって困るのはワタクシ達なんで在日さんのデスクに入れる事無いんですけれどね・・・

あげくのはて、彼のデスクを散策していると・・あらまぁ!
色々出てきます。
届いていないと言って(在日さん)いたCDR,更に再送してもらったCDR、
紛失騒ぎにあったファイル・・・等など・・・
これに懲りてうちのオフィスではウリ系の採用は無くなったようです。

後日、彼が別部署の面接を受けて落ちたのは言うまでもありません。


長文おつきあいどうもありがとうございました。

374: エルサレム ◆OPb3r6Vs1g 03/09/07 01:08 ID:Z4YxJ9TD
>>360
>自分は知らない!お前達が勝手に俺のデスクに入れたんだろう!
北チョソや総連が、なにか犯罪行為が発覚した時に使う定番の反論ですね。

398: 九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 03/09/07 01:18 ID:c7aqDivG
>>373
お疲れ様です。

日本人と韓国人とは感覚が違うので同列に扱うと、
だいたい失敗するんですよね。
むこうが”できる”なんて言葉は額面通り受け取らないことです。
とくに「韓国人でなえればならない」ことなんて皆無に等しいのですから、
極力接点は減らしたいものです(藁

引用元: 韓国人と一緒に仕事で困ったこと 11

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ