Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 【キチガイ×2被害】専門で同期の韓国人が、”俺からの紹介状”を持って中途採用を受けにきた挙句暴れたらしい →人事部長「君は一体どういう神経をしているんだ!」俺「何のことでしょうか?」 > > 【キチガイ×2被害】専門で同期の韓国人が、”俺からの紹介状”を持って中途採用を受けにきた挙句暴れたらしい →人事部長「君は一体どういう神経をしているんだ!」俺「何のことでしょうか?」

スポンサーサイト

タグ:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

【キチガイ×2被害】専門で同期の韓国人が、”俺からの紹介状”を持って中途採用を受けにきた挙句暴れたらしい →人事部長「君は一体どういう神経をしているんだ!」俺「何のことでしょうか?」

588: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:19:42 ID:+3Jd1Tdd
ヴァカ罪と理不尽な人事部長のせいで、俺がクビになりそうになったという話がまとまったが、投下していいかな? 

一応終了してから4カ月経ってるし、添削とフェイクも入れてもらった。 

589: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:23:55 ID:evnio23m
>>588 
(0゚ ・∀・) ワクワクテカテカ 


スポンサーリンク

590: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:27:44 ID:+3Jd1Tdd
前提その1。

俺は社会人三年生で、うちの会社は新卒採用と中途採用を両方やってるんだが、中途採用の場合は紹介状が必要になる。
それがいいことか悪いことかは別として、そういうことになってる。

そして、うちの会社はちょっと(知識・技術的に)ハードルが高い。
要求されるのが「教育なしで実戦に放り込める知識または経験を持つ奴」という形で採用しているからだ。
面接前にテストがあって、まずはそれを超えないとどうにもならない。 難易度は新卒の場合はMCP資格取得程度、中途なら基本情報技術者試験程度。
もちろんこれは難易度レベルの話で、資格持ってれば良いというわけじゃなく、試験は必ず受ける。
一般教養、語学、弁舌、ハード、OS、各種プログラム言語についての得意不得意傾向を確認するためで、全体的に点数低くても特化した知識や能力が、それを欲している部署と合致したりすれば採用されることもある。

591: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:29:40 ID:+3Jd1Tdd
前提その2。

俺は専門卒なんだが、専門の時にやたらなれなれしい罪と同じグループだった。
これがまた地球上からいなくなればいいというような奴で、人の課題プログラムを盗んで先に提出したり、カンニングしたり、ばれたら人のせいにしたり、グループ制作は全く手を出してないのに
自分が全部組んで他の奴らは手足にしてたと豪語したり、、、なんつうかまとめサイトにある典型的な罪ですな。
就職活動でもなぜかグループのメンバーが申し込みしたところに後を追うように申し込みしてくっついてきて、場所によっては就職先そのものをぶち壊してくれたり
(会社から学校に「以後、貴校からの卒業生は取りません」と連絡が来た程度)、とにかくとんでもない奴だった。

この会社を受けたとき、俺は趣味でいろいろやってたので、語学がダメ(営業系は無理)でも開発系でダントツだったので期待できると言われて内定が取れた。
そいつは試験に落ちた。 学校で試験の添削したらほぼ0点だったから当然だろうけどな。

内定取り消し騒ぎが起きる前の年だったから、内定さえ取れれば就職確定な時代だった。
内定以後俺が就職活動を終了し、他のメンバーも続々内定が取れて就職活動を終了して行くと、そいつも就職活動を止めた。
どっか内定が取れたのかと思ってたら、「みんなが遊んでるから俺も遊ぶ」ときたもんだ。
内定取れないと就職できないぞと説得したんだが、「俺たちは貴様らと違って生まれたときから将来が約束されてるんだ!」とかわけのわからないこと言いながら暴れ出し、国に戻れば就職先があるんだろうと納得して、それ以降誰も相手にしなくなった。


俺たちは卒業してそれぞれの道を歩みだし、そいつは卒業以後どこに行ったかわからなくなった。

593: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:45:13 ID:+3Jd1Tdd
俺はいい上司が付いたおかげで、業務も順調にこなし、着実に業績と信用を稼いでいった。
だが今年の4月にそれがすべてすっ飛びかねない大事件が起こった。

奴が、、、ヴァカ罪が「俺が書いた紹介状」を持って中途採用にやってきたというのだ。
いや、中途採用自体は情報出しているし常時受け付けてるから珍しくない。
しかし、ヴァカ罪は試験を受けさせようとしたら「紹介状があるのになぜ試験を受けるのか!?」と拒否し、さらに「俺は紹介主に役員待遇を約束されたから前の会社を辞めて来たんだぞ!どうしてくれる!」と大暴れしたそうだ。
その後、俺のところに「君は一体どういう神経をしているんだ!」と人事部長が怒鳴りこんできた。
当然俺はその時は初耳なので、何が何だかわからない。 紹介状も書いた覚えなんかない。
いくら説明しても、激昂した人事部長は全く聞く耳持たず、2週間後に下された裁定は俺の左遷だった。

文面では栄転となってたけど、送られ先はまるで機能していない、「ただあるだけ」の海外の事業所。
しかも日本語と機械語以外の言語に乏しい俺に海外勤務は、どう見ても「とっとと辞めちまえ」と煽るような懲罰人事。
そこで上司が「ちょっと待て、話がおかしすぎる」と審議依頼書を提出してくれて、揉めに揉めた末に代表取締役会にまで問題が昇った。

594: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:47:28 ID:+3Jd1Tdd
代表取締役会に呼び出され、お偉いさんたちの前で説明。
とはいえあまりにも現実味のない光景に、頭の中に流れるのは逆転裁判のあのテーマ。
人事部長は俺を叩きまくり、上司も応戦してくれたけど、どうにも押されまくっていてやばい。
『ところがどっこい、まだ可能性は0じゃないし!』という、もはや死亡フラグとなった例のフレーズまで頭をよぎる。

しかし、発端となった紹介状が資料に無いことに上司が気付き、それを指摘されるとなんか話をそらそうとするので強い口調で提出を求めると、どうにかしぶしぶ持ってきた。
持っては来たのだけど、その書式は会社のものじゃなかった。

それは専門学校で書き方を教えられた、基本的な書き方の紹介状だった。
しかも俺の名前、漢字が違うし!(特殊な漢字で、、、齋藤なのに斎藤になってた感じ)
さらに印鑑も俺が使ってたもの(入社時に会社で作ってくれる特製の一本)と全く違う三文判。
そこを突っ込むと一気に形勢が逆転。 なんで違う書式の紹介状を受けたのかとか本人への確認をしなかったのかとか。
そこで改めて詳細ないきさつを問いただすと、なんとヴァカ罪、慰謝料と交通費を要求したらしく、しかも誰かが払っちまったらしい。
さらにその後に弁護士引き連れてきて裁判を起こすと言ってきて、裁判になるくらいならとまた慰謝料を払ってしまったということ。
その額、合計で7桁の手前。(取締役会の時には10万と主張してた)
「その時対応したものが払ってしまったと聞いている」と言ってたけど、キョドり方から本人が払っってしまったんだとほぼ断定していい状態。
トドメに、そんなのが来る原因になったのは俺だから、俺を辞職または左遷で居なくなればすべてが片付くという、救いようがないほどアフォな主張。
さすがに頭を抱えるお偉いさんたち、そして俺と上司は退席を命じられて、当然ながら左遷話は消滅。


その後すぐに防対部長(防対は造語、いわゆる法務みたいな部署の部長)に召喚されて、ヴァカ罪についていろいろ聞かれ、その際にまとめサイトを熟読して朝鮮人の行動について勉強するようにと言われた。
読んでみたら、、、あらあらうふふ。 ヴァカ罪のやってたこと、まんま同じことが書いてあってびっくり。

596: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:54:09 ID:+3Jd1Tdd
そしてそれからやってきたのは、まずニセ弁護士。
詳細不明、ピーポ君に引き渡し。 3回やって来たらしい。

その次に来たのがニセ判事(と、補佐2人)だったらしい。
これは訴状と判決書を持ってやってきて「御社の行いは法律違反のためこのとおり有罪が確定している。まずは慰謝料の一部支払いを命じる」ときたらしい。
さすがに防対部長も呆れて、そのままピーポ君に引き渡し。
訴状と判決文のコピー見せてもらったけど、どこぞの判決文を参考にしたのかそれっぽく「判決:有罪 被告は原告に対し、金五千万円を支払え。」だった。
裁判もしてないのに、、、

さらには刑事という奴が2人やってきて、その時は当事者である俺も呼ばれたので応接室に行ったのだけど、いきなり二人とも手錠をはめられて殴られた上踏みつけられた。
そして「このまま刑務所に連行する、保釈金二百万円払えば仮釈放にしてやる」と言い出した。
モニタしてた警備員が即座に飛び込んできて二人を取り押さえてピーポ君要請、こいつらが暴行傷害と恐喝と詐称の現行犯、ならびにコンビニ強盗で手配中の犯人に断定したということで刑務所送りになったそうだ。
防対部長の顔を踏みつけた奴はあごの骨が割れてたらしいけど、取り押さえる際に暴れて倒れ込み、テーブルに顎を打ちつけたのが原因だったらしい。
警備が突入した際にニセ刑事が防犯カメラにバッグ叩きつけて角度が変わり、肝心のシーンは見えなかったけど、部長と警備がそろって言うからそうなんだろう。(棒)

ちなみに手錠は金属製のおもちゃで、思いっきり引っ張ったら鎖が広がってちぎれた。
相手が偽刑事ということで本物の刑事さんも来たけど、本物の手帳初めて見たよ。 偽物はピンシャンだったけど本物はかなりくたびれてるのナ。(判断材料にはならないが)
本物の手錠もはめさせてもらった。 全然頑丈さが違うんだと感心した。

597: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 12:56:56 ID:+3Jd1Tdd
最終的な解決を見たかどうかは正直わからないが、現在は安寧を取り戻して4カ月経っているからいいだろうと。
最初の弁護士襲来のあと、防対部長に言われて学校の同級生に電話して注意を促したんだが、すでに若干数が餌食になってたらしい。
そっちについてはうちの話ではないので、マナーとして書かない。
ただ、金払ったところは、当然なし。

あと、人事部長は国際派でもないし日本人。 ただし能力はなく、ゴマすりだけで出世した人らしい。
ことが荒立つと、後先考えず相手にゴマすってその場だけ納めようとするらしく、営業時代(過去)にも問題いろいろ起こしては別の人間に責任振ってたとか。
まあ勝手にあれもこれもやりますよと受けて、開発とかに迷惑かけて、顧客の称賛と手柄だけ独り占めしたんだろうなと容易に想像ついたりする。
今回の件で、窓際⇒リストラが確定したとさ。



この文章は以後の行を除き全部添削済み。
防対部長が「面倒な仕事を持ちこみおって、この程度のチェックに自信を持てないのか!」と言いながらも、すごく目が輝いてたのが印象的だった。

ちなみに防対部長とは飲み友だちになってる。 が、同時に対韓教育も受けてる。
今うちの上司と俺の取り合いしてるらしい。

598: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 13:02:52 ID:ywv8Ddtt
支援?
それとも乙?

599: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 13:04:38 ID:+3Jd1Tdd
失礼、〆てなかったですね。


以上であります!

608: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 17:24:34 ID:CGlBOUE0
>>599
乙。

会社自体がとってもまともなところで、良かったね。

618: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 21:42:58 ID:JaHWBi+c
>>599
大変でしたなぁwGJですw
防対部長もお疲れ様です(読んでると確信して直接逝ってみるww

連中のデフォ行動を広めるだけで、日本は数倍住みやすくなると思うんだ

600: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 13:12:23 ID:6tFtyXmM
ご報告お疲れ様、今後も気を緩めませんよう。
しかし、よい上司方に恵まれましたね
(防対部長は絶対ココの住人だw)

しかしまあ七桁近くそんな馬鹿な事に使い込んで、
どうごまかすつもりだったんだろその無能人事部長
(つかそんなのが人事部長やってたらry)

611: マンセー名無しさん 2009/12/18(金) 18:06:39 ID:pObxeWy0
>>590
なんというかまあ、乙でした。
対策できる人が身近にいてよかったですね。

いつも思うんだけど、会社内で対策できる人や理解ある上司がいてくれる事は
ある意味財産ですよね。
あと問題はあるかもしれないけど、力技で解決できる方が知り合いとか。

そういう財産を持っていない人が被害にあって、書き込まれているような理不尽な
要求や暴力に晒された場合、泣き寝入りしちゃうこともあるかも知れない。
そう考えると不安になる。

引用元: 韓国人と一緒に仕事して困ったこと 142

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。