Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 機内サービスのビーフが無くなってしまった。そのことを白人のお客様に伝えると →「私はアレルギーで魚が食べれない!ビーフを調達してこい!」

機内サービスのビーフが無くなってしまった。そのことを白人のお客様に伝えると →「私はアレルギーで魚が食べれない!ビーフを調達してこい!」

674: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:10 ID:iMy3ovIn
たいした話じゃないかもしれないけど。。。 
私が某航空会社で乗務員をしていた時の先輩の武勇伝なのですが 
欧州船乗務でEYクラスでミールサービスをしていた時、チョイスがなくなってしまったんです。 
(コストとスペースの関係上全てのお客様に希望の品は出せないのです。すいません) 
で、白人のお客様に「ビーフが無くなってしまって魚しか残っていないのでご了承ください」 
と言ったらその白人の方すっごい剣幕で「私はアレルギーで魚が食べれない!ビジネスでも 
ファーストからでもビーフ調達して来い!」とまくし立てた。でもその人一回目のサービスで 
前菜のお寿司しっかり食べたんです。。。。。 
つづく 


スポンサーリンク

675: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:25 ID:iMy3ovIn
続きです
それを知っていた先輩はイヤミを込めて「先程のお鮨も美味しいですけどこちらのお魚も
美味しいですよ。」と言っても「ビーフ、ビーフ」としつこく先輩もいい加減DQNを相手にしてる
場合じゃなかったので「あ、ありました、チョイス。あなたが食べるか食べないかって言うね。」
とマジ顔で言ったところおとなしくお魚を食べたそうです。しかもペロっと。
日本人だからってなめられる事が多かったので私的にスカッとしました。
ついでに「アレルギーあるならミールの予約しておけ!」と言ったそうです。

676: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:30 ID:bTEKGqME
>>673
「読めない」って?推敲しろ、ってそれだけの話だっつの。
>>674
選べないのは経験上から言っても辛いんだが、取り敢えずグッジョブ。
日本人はほんと舐められる。外国人CAをやり込めた話も聞いてみたい。

680: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:39 ID:dsAncNmj
>あ、ありました、チョイス。あなたが食べるか食べないかって言うね。

かっこいい!

678: 656 03/09/02 09:32 ID:7ZOI8Yqc
>>674-675
文章力が乏しいな

679: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:37 ID:x3wzyRSu
>>678
読解力が乏しいな

683: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:44 ID:PiwZQoI2
ごめん・・私も>>680に書いてある部分がイマイチわかんないっす。
誰か私のようなアホにもわかるように解説してくださいませんか?

685: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:45 ID:IxuomHWr
>>683
「(肉か魚かという選択はないが)お前が食うか食わないかという選択ならあるぞ。」
という意味だと思われ。

686: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 09:48 ID:PiwZQoI2
>>685
なるほど。やっとわかった。ありがとう685さん!!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!(改)

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    全員に希望を出せない事情は仕方ないにしても同じ料金払ってて選べる人間と選べない人間の不公平が出てくる所は申し訳なく思えよ
    それこそこの客みたいにビーフを食べたい客もいればそれまでに別にどちらでも構わないけど何も考えずにとりあえずビーフを選んだだけの客もいるだろ
    上手くバランスよくフィッシュをアピールしたりとか調整できるだろ
    仮に本当にアレルギーだったらマジで食わせないつもりか?
  • 名無し@勘違い 様

    アレルギーの場合は事前に申請すればいいじゃん
    ってか書いてるし
    お魚とお肉の選択は平均になるように、トークでコントロールしてるってテレビで見たw
    でも最後の方だと片方だけしかない残ってない場合があるのもしょうがないじゃんと思う、どっち食べてもどーでもいい派の人間がでした
  • 名無し@勘違い 様

    皮肉が分からないってのはつまらん事だね。
  • 名無し@勘違い 様

    >コストとスペースの関係上全てのお客様に希望の品は出せないのです。

    なら最初から選ばせなきゃいいだけじゃん
    同じ料金取っておいて一部の客にだけ選ばせるシステムがおかしい
  • 名無し@勘違い 様

    この皮肉に疑問を覚える人が現れるのは、脈絡が無いから。
    食べる食べないの選択ができますよ、という皮肉は、
    選択できないことについてDQNが怒っているという前提があってこそのものだけど、
    牛を食わせろという点について怒っているようにしか見えないわけで。

    ぶっちゃけて、DQNは選択に掛けたこの皮肉を理解したわけではなく、
    「あなたが食べるか食べないか」を、要らないならお下げしますと捉えたのではないかとすら思う。
  • 名無し@勘違い 様

    ※2
    『基本的に選べる事が前提』の食事に対して予約するのが一般的だと思うか?
    そもそも本当にアレルギーの客は事前に予約していればいいって機内で言われた時にどうやって本当にアレルギーの客がその『事前』にタイムスリップしろと言うんだ?
    この状況では『事前予約していない』のだから『事前予約している』なんて状況は何の関係もない
    この先輩の対処や発言が正しいかどうかなんてどの航空会社に問い合わせても間違いなく『あり得ない』という回答が来るぞ
    だいたい在庫に予備の余裕もないならもし食事に異物が混入とかCAのミスで落としたりした場合は何も悪くない客が無条件で食事抜きか?
  • 名無し@勘違い 様

    その先輩はCAとして失格かと。主も。
    つーかこれ国際問題になりかねないからありえません。
  • 名無し@勘違い 様

    スレでこのやり取りを本気で理解できないのが
    何人か居たけどアスペって凄いなと違う所で感心した
  • 名無し@勘違い 様

    しつこい客も客だけど、用意してないもんはしゃーねーだろバーヤバーヤ
    は航空会社側が言う台詞じゃないだろ
  • 名無し@勘違い 様

    ※6
    本当にアレルギーだったらきちんと対策を取ってただろうし
    機内サービスを客が食べに来ているわけでもない
    すべてのものが行き渡るように努力はすべきだけど
    それこそ予約が出来るのなら乗客も協力すべきだろ

    異物がビーフに混入してたなら謝罪してフィッシュを出すだろうし
    両方とも尽きるってことはまずありえないってことなんだろ
    (あったとしてよほどの事態で食事どころじゃない)
    ただ今回はビーフのチョイス量をコントロールできなくてフィッシュにせざるをえなかった
    なんで無条件に食事抜きは極論すぎる

    これが真っ当にアレルギーで食べれないのでビーフにしてくれ、って頼んできて
    寿司も食ってなかったってならCAも悪いところだけどな
  • 名無し@勘違い 様

    ※10
    だから予約できるのなら乗客も協力すべきというのは『乗る前』にしかできない話であって『乗った後』であるこの状況では何の意味もない話なんだと何度言えば
    本来ならアレルギー関係なく同じ料金で選べる客と選べない客の不公平が出た時点で謝罪するべき事案なんだよ
    それに対して謝罪どころか『了承しろ、嫌なら食うな』が航空会社から見ても適切な対応かどうかわからないか?
    両方尽きる事がありえないなら片方が尽きる事すらありえないんだよ
    もちろん物理的に仕方ない部分はあるにしても開き直った態度を取っていいものだと思っているのか?
    関係もない別の乗客とかが上手いこと言ったならまだしも選べなくさせた落ち度がある側が言っていい言葉だと本気でおもうのか?
  • 名無し@勘違い 様

    ドイツで日本の航空会社じゃない便に乗ったけど、最初の方の人には牛か鶏か聞いてたが、私のところに来た時には牛がなくなってたのかふつーに鶏出されたぞ。
    どこでもそんなもんじゃないのか、ファーストクラスでもあるまいに。
    片方のミールがなくなるなんていうのはよくある話だよ?
    あと、欧米の客室乗務員はもっとキッツイし無愛想な感じだぞ。
    むしろこの先輩の言い方の方が世界基準なんじゃないかな。
  • 名無し@勘違い 様

    ※12
    世界基準より日本の基準の話をしろよ
    じゃあ世界基準でお前の家に土足で入っても文句言わないのか?
    ついでに言うがイギリスに旅行で行った時の乗務員は無愛想どころかすごく親切にしてくれたがお前は何を根拠に世界基準とか言ってるんだ?
    全航空会社をそれぞれ乗り比べて出した結論なのか?
  • 名無し@勘違い 様

    なんかこのコメ欄、一人だけすっげー喧嘩腰の人がいるんだけど…
  • 名無し@勘違い 様

    ※13 ただがまとめのコメント欄で喧嘩腰すぎててキモイ笑
    感想なんて全部主観に決まってんだろww
    欧米の乗務員が愛想悪いのも親切なのも両方自分基準でしょ?
    アンケートとかとったの??
    すべての航空会社で乗ったから、とかもあなたが乗ってた時の乗務員が親切だったっていうこと考えられないの?
    もしかしてこの外人さんご本人?
    なら文句言うのはわかるけど
    ただの赤の他人なら深呼吸して落ち着けよ
  • 名無し 様

    少なくとも嫌なら食うなファッキンアメリカン!みたいな対応はおかしいだろ
    この外人も大概にアホだけども
  • 名無し@勘違い 様

    乗ったら選べないって強硬に言ってるやつおるけども、普通飛行機ってメニューはミールサービスより先に配られるか、そもそもポケットに入ってるんだよ。
    だから、一回目のミールサービスの前に既にメニューは配られて、それをみれば2回目になんのメニューが来るかわかるのね。
    本当に魚アレルギーなら、2回目のミールサービスの前にCAにいっておけば先に肉を持ってきてくれるよ。
    それで、エコノミーでミールサービス選べないのは普通なので、選べたらラッキーなんだよ。エコノミーとはそういう席。
  • 名無し@勘違い 様

    選べるか選べないか足りるか足りないかなんてやってないで
    航空券予約時に事前予約させればいいのにな
    当日チケットの客にはあまったもんでいいですねってことで
  • 名無し@勘違い 様

    コストとスペースを言い訳にするなら最初から1種類にして選ばせないのが一番効率いいんだがな
  • 名無し@勘違い 様

    いやーでもやっぱり選ばせてもらえるなら選びたいじゃん
    自分もフィッシュよりビーフ・チキン派だからw
    でも偏りが出てフィッシュだけになっても文句言わず食べるけどね
  • 名無し@勘違い 様

    ※15
    頭か目のどちらか(あるいは両方)がおかしいから診察してもらった方がいいぞ
    先に主観だけで世界基準とか言い出したアホは12の方だよな?
    だから『何を根拠に世界基準と思ったのか』を13が聞いてるんだろ?
  • 名無し@勘違い 様

    いやまず偏りが出ないように機内食を捌けよ。ハッピーフライトみたいに足りないヤバいって感じた時点で魚の方を売り込みなよ。機内食を楽しみにしている人って案外多いし、行列に並んで売り切れだったとかなら早く来ないのが悪いとなるけどこの場合割り振られた座席順で同じ値段を払っているのに同じサービスを受けれないと言っているから不公平じゃないか。だから客もごねたんだろ。魚しかないならないで客に納得してもらうよう努力しろよ、ハッピーフライトみたいに。お金を払っている客を皮肉をいってやり込めて武勇伝として話して恥ずかしくないの。こういう話聞くと日本の航空会社に乗りたくなくなる。だっていつどこで貴方や先輩に当たるか分からないから。ルフトハンザ以外使わないようにするよ。

このページのトップへ