Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 地方の方言を話せないとイビられて10年。母に脳腫瘍が出来て長期入院 →祖母が「ざまぁみろ」と我が家に乗り込んできた・・・

地方の方言を話せないとイビられて10年。母に脳腫瘍が出来て長期入院 →祖母が「ざまぁみろ」と我が家に乗り込んできた・・・

20: 長文ごめんなさい。 02/09/23 18:28
義理家族・・・ではないのですが、 
母をイビるおばーちゃんに言ってスカッとした一言。 

うちの母はいわゆる「都会から来た嫁」だったので 
全くもって生活習慣の違う田舎の生活に戸惑っていました。 
地元の方言を話さずに標準語(母は標準語圏出身)を話す母に 
「田舎をバカにしているからこちらの方言を話さないんだ!」と激怒。 
ことある冠婚葬祭行事ごとに母をイビっていました。 

スポンサーリンク

結婚10年目で母はストレスが原因で脳腫瘍ができてしまい、長期入院。
それにつけこんで、祖母が我が家に乗り込んできました。
母が仕切っていたものは全て祖母好みに変えられてしまい、
食器棚の位置、洋服たんすの中身、とにかくガラリと変えられました。
重病人である母を気遣う様子もなく、「ざまぁみろ」という態度。
父は末っ子なので、祖母にとっては余計にかわいいのでしょう。
息子(父)と孫(私と弟達)は自分のものと言わんばかりでした。
そんな祖母の態度が気に入らなかった私は、ついに祖母にキレてしまい、

「私達の生活を掻き乱すためにおばーちゃんを呼んでるんじゃない!
 ママが今まで家ん中で築いてきたもの壊されるんなら、
 おばーちゃんになんて、もう来て欲しくない!!
 こんなに家の中変えられて、ママはどこに帰ってきたらいいの?
 ママの帰る場所なくさないで。ママが死んじゃったら
 おばーちゃんのせいだ!」

言ってみて、けっこうスカッとしました。「言ってやったぁ!」と。
祖母は激怒して、それから1週間我が家の門をくぐりませんでした。

21: 名無しさん@HOME 02/09/23 18:30
>>20
勇者に認定します。
これからもドンドン言ってやれ!

48: 名無しさん@HOME 02/09/24 05:18
>>20

それでもたった1週間で戻ってきたのか?
アイタタ・・・

23: 長文ごめんなさい。 02/09/23 18:31
祖母と血の繋がった私ですらムカッと来るくらいですから、
姑と血も繋がっていない他人という関係で
日々いびられている「ヨメ」のみなさんのご苦労察します。
負けるな、全国のおヨメさん・・・!!

そろそろ結婚するかもしれない、青二才21歳でした。

24: 名無しさん@HOME 02/09/23 18:39
今までイビられていた時もあなたが一言ガツンと言ってくれたのならお母さんは・・・。
これからもお母さんを助けてあげてね。そしてババに復讐してやるのだ~。

25: 青二才21 02/09/23 18:52
(20=23=青二才21)
>>24
そうですね、当時10歳だったので
祖母にそこまでキツく言うということにはためらいがありました。
私達孫には、いいおばーちゃんだったので。
けれども母の入院があってからというもの、
母のことを語る言葉に悪意を感じるようになってきて、
それで踏み切ったガツン!でした。
でも、そうですよね。もし私がもっと早くガツン!と言えてたら・・・。

ちなみに祖母ですが、それから10年後の今、
すっかりおとなしくしています。

26: 名無しさん@HOME 02/09/23 18:57
>>24

まあ、それは…
子供じゃ気がつかない事も多い、大人の世界の話だしね。

ダメだ、うちは息子だ…役に立ちそうにない。

27: 名無しさん@HOME 02/09/23 19:17
>25
いまはお母様はいかがですか?

28: 名無しさん@HOME 02/09/23 19:20
>>20 ストレスでなる脳腫瘍って初めて聞きました。
なんていう名前の脳腫瘍ですか?

29: 青二才21 02/09/23 19:33
>>27
今はすっかり元気です。後遺症で少し左手の反応が鈍いんですが
今までと同じく仕事もして日常生活を営んでいます。

>>28
脳腫瘍に名前ってあるんですか?
医学のことはよくわからないので・・・。
脳腫瘍の原因を医者に聞いたらストレスや疲労蓄積が
原因だろうと言われた・・・と父から聞きました。
それ以上のことはわかりません。スミマセン。

30: 名無しさん@HOME 02/09/23 19:35
>>29 脳腫瘍にもいろいろございますよ。
ストレスが原因のって私は知らなかったからどういうのかな~って思ったの。

22: 名無しさん@HOME 02/09/23 18:30
>>20
いい娘さんだ。
拍手!!

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その14

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し 様

    30てなんか性格悪そうだな
  • 名無し@勘違い 様

    ストレスが原因で脳腫瘍?
    自分も初めて聞いた。そんなのあるのかな?
  • 名無し@勘違い 様

    原因なんてわからないから医者が適当に言ったんだろう
  • 名無し@勘違い 様

    脳腫瘍ってストレス⁉んなわけねーわ
  • 名無し@勘違い 様

    ストレスなら胃潰瘍、ってイメージ。
    うちの祖母、元々脳の血管に奇形の血腫があって、自分の息子が亡くなった年にその血腫から出血して起こる脳出血を起こして倒れたよ。
    元々奇形があったから、そこに血圧が上がったり下がったり、息子が死ぬっていう大きなストレスを受けて、抱えた爆弾が爆発したようなものって説明された。
    そんな感じかしら。

このページのトップへ