Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 私と妹が大人になってからはじめた習い事をよく思っていない弟嫁母が、母・私・妹のことをすごく嫌っている

私と妹が大人になってからはじめた習い事をよく思っていない弟嫁母が、母・私・妹のことをすごく嫌っている

100: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)12:46:59 ID:AEp
私ではなく母にとっての修羅場かも。

弟嫁母が母、私、妹のことをすごく嫌っている。
理由が私達のしている(た)習い事を知り、金持ちぶって生意気だかららしい。
私と妹にはそれぞれ大人になってから始めた習い事があります。
私が活け花と着付け、妹がお琴とお茶。
先生は仕事の付き合いからの延長で、教室も田舎のおばちゃん先生の趣味って雰囲気で割と気軽です。内容はしっかりしてるのですが。
母は幼い頃から花嫁修行と言われるお作法、お稽古を一通り習っており、実子の私達から見てもどこか品のある立ち振る舞いのできる人。

スポンサーリンク

ただ、これらのお稽古は人によって受けるイメージが様々なので周りにベラベラ喋ったことはない。
田舎だし、人づてに弟嫁母の耳に入ったんだと思うけれど、わざわざ母に嫌味を言うのはどうかと思う。

101: 100 2014/12/26(金)12:56:21 ID:AEp
両親には念の為、弟嫁母に何か言われたら教えて欲しいという注意を兼ねて教えてもらいました。
このことは弟も知らないみたいなので、とりあえず私達母娘の間だけの話しとして弟には話さないように言われている。
次に何かあればいよいよ弟と弟嫁父にも相談はすると父が静かに怒っていた。
実際に嫌味を言われ、娘のことも貶された母の気持ちを思うと母は今、本当に修羅場だと思う。

ちなみにフェィク入っていますので変なところはスルーしてください。
ちょっと吐き出したかった。すいません。

102: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)15:57:18 ID:EFU
いい大人なら嫌味言われたくらいでは不愉快だとはいえ
そんな修羅場にはならないんじゃないかな…
そんなの、ある程度の年齢まで生きてれば時たまあることじゃん。

104: 100 2014/12/26(金)17:01:51 ID:AEp
>>102
読み返したら嫌味を言われた状況を書いていませんでした。
わざわざ嫌味の為だけに電話をかけて来て、親子そろってお金のかかる趣味をしているから家のリフォームもできない。
弟嫁さんが今時同居してくれるんだから本来なら新しく家を建てるかリフォームくらいするべきだったのに。
そんなに金持ちに見られたいのか。などなど。
他にも私達の服装に関してもウダウダ言っていたらしく意味がわからないと母が嘆いていました。

私の中ではとんでもない出来事だったのですが、もしかしなくてもよくあることだったのかもしれません。
クールダウンしてきたのでこれからは母のフォローに回ろうと思います。
指摘してくださってありがとうございます。

107: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)06:06:04 ID:iOk
>>104
このままだとお母様が精神的に参ってしまうから対策を取った方がいい。
弟嫁母の電話は録音必須、弟嫁さんには弟を通して話をする。弟嫁さんが貴方のお母様と良い関係を築きたいと思っているならきちんと対応してくれるはずだし、もし何も変わらない、または悪化するようなら同居も含めて弟嫁さんとは距離を置いた方がいいよ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その7】

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    下品で嫌味しか存在しないババアの僻みはうぜえなw

このページのトップへ