Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 別支社に行っていた社長からおばちゃんに電話が。私は電話の内容を聞けずにいたら →社長が支社に放火してた・・・

別支社に行っていた社長からおばちゃんに電話が。私は電話の内容を聞けずにいたら →社長が支社に放火してた・・・

294: 可愛い奥様 2012/10/31(水) 08:13:31.22 ID:hzZwzCIu0
10年以上前に勤めてた会社の話。 

本店は私(事務兼技術補佐)と技術職のベテランおばちゃんの二人だけ。 
丁度今くらいの季節に支店の別工場(従業員40人程度)にいた社長からおばちゃんに電話が来た。 
電話が終わって浮かない顔のおばちゃん。何も聞けない私。 
10日くらいして、支店から電話。火事で工場がほぼ全焼したと。 

スポンサーリンク

放火でした。社長の。
会社立ち上げからともに働いたおばちゃんには決意表明(?)をしたらしい。
本店と支店は別事業で、本店は超黒字だけど支店は火の車。
もう借金で首が回らない。
――― そうだ、放火しよう。

支店の経理が放火だって匿名で通報したけど無駄だった。
消防が同級生でうまいこと自然発火(発火性のある薬品を扱ってたから)ってことにしてもらったと
昼間っからウイスキー飲んで上機嫌に口すべらせてた。

半月後に経理から電話があって
「この会社を年末で倒産させるって言ってる。退職金も出せないって言うつもりらしい。
今なら離職票に「会社都合」って私が書いてあげられる。そうしたら失業手当がすぐ出る。
無駄に年末までいるんじゃない、安心して年越しなさい。」って言ってくれた。
経理は残務整理、本店の技術職のおばちゃんは会社の最期まで付き合うと。
12月20日に退職した。会社は経理の話どおり年末に倒産した。
経理のおかげで泥舟が沈みきる前に逃げられた。

真面目に生きるのって損なんだと悟った20歳の冬。

296: 可愛い奥様 2012/10/31(水) 08:39:34.42 ID:KjFc5g/W0
>>294
惜しいなあ。294さんが放火したんだったら黒いんだけど。

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の30】

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ