Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 【胸クソ】父と母が離婚。それから数年って母が「暴言を吐かれたから」と離婚理由を教えてくれた…

【胸クソ】父と母が離婚。それから数年って母が「暴言を吐かれたから」と離婚理由を教えてくれた…

187: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 14:39:30
5歳位の時の事。 
父親と母親が離婚をした。 
原因はその時は知らなかった。 
何でだろうとも思ったが、その時は「一緒に居たい」と駄々をこねる事しかできなかった。 
数日前の夜に大声で怒鳴ってるのかな~?としか思わず、何だか怖かったので2階の寝室に逃げた。 
結局、料理関係について父親が信用できそうになかったし実際栄養バランスを考えてなかったから母親に付いて行った。 
それから数年たって、母親と口喧嘩して、その時に細かい事情を知った。 

スポンサーリンク

父親が母親に対して暴言を吐いたことが原因だった。
口喧嘩の時に、自分が同じ言葉を吐いたのが原因で、泣きながらその事を教えてくれた。
それでようやく、どうして離婚なんてするような事になったのかを知った。
後から考えてみれば結構残酷な事を言っていたんだな、と思った。
自分からしてみれば父親と母親は仲が良かったように見えたけれど、深い所まで知ってるわけでは無かったんだと思った。

伝えなきゃ何もわからない。「言わなくてもきっと解ってくれる」なんて只のいけぬまの言う事なんだな、と思った。


DQNな母方の叔母の遺産問題や自分のクラスでのいじめ(仮&笑)な事にケリが付いたから自分語りをしてみた。

文章にして書いてみるとなかなか平穏とは言い難いけれど、修羅場スレとか離婚スレとかのまとめを見てきた後だからあっさりしてるな、とは思う。

遺産問題やいじめ(仮&笑)に需要は無いですよねwww

188: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 14:45:10
カモーン。書いてくれなきゃヤダーん
ずっと待ってる

189: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:02:22
じゃあ遺産問題から書く。

これは当事者……?って感じだったけれどwww

叔母は人間として色々おかしかった。

母親の姉だけれど、親子そろって「クソババア」で通じてた。

いじめの件にも通じるけれど、その時は「自分は世界で一番不幸なんだ」とか悲劇のヒロインぶってた。

幾らなんでも現実が見えてなきゃ助からないってのに。

いくら情緒不安定になってたとは言えども今からすればすごく恥ずかしいことを言ってたな。と思う。

母親の弟は、一回殴られたことはあるけれど、それはこっちがやっちゃいけない事をやってたから納得はしてる。

転がり込んで出てってまた転がり込んでまた出てって……と、生活に安定感が無いけれど敬意はある。

母親の姉(以後KB)よりはまともだし。

KBの所業

子供が情緒不安定になってる母子家庭に対して引っ越せと言う。しかも子供(me)は試験期間中。勉強させてwww

しかも引っ越した後で何回も押しかける。正直言って邪魔でしかなかった。だって試験期間中だもの。

そのあとで母方の祖母が亡くなられた後で遺産分配みたいな感じになったけれど、

KBが、
「引っ越し代金+そこのリフォーム代払ってやったんだから別にいいよね(意訳)」
とか言ってきた。

こっちとしては縁も斬りたかったし手付金のような感じで了承した。

KusoBabaa編はこんな感じ。

191: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:06:55
ちなみに試験期間中だという事もすでに言ってあったし、カウンセラーにも既に何回か行ってるとも言ってある。

KYにも程がある。

こっちは既に学校生活でボロボロだというのに……

あ、前以って言っておきます。

いじめ(仮&笑)編はこっちが精神的に色々とおかしくなっている時の事ですので只の言いがかりにしか見えないかもしれません。

190: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:05:42
>>187
口喧嘩の時に吐いた酷い言葉って何?

192: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:11:53
>>189
手切れ金な
クソババと縁切れてよかったね

193: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:21:42
>>190

「人殺し」

その時は頭に蛆虫が湧いて居たんだろうね。

兄は流産。弟は肺炎の末に人参を喉に詰まらせての窒息死だよ。

誰も悪くない。ただの事故でしかないって言うのにどうかしてたよ。

どっちもまだまだやりたい事が有ったんだろうね。

生まれることも出来なかったことや生まれてすぐに死んじゃうより、酷い事ってないよね。

>>192

学生なのにまだ漢字覚えきれてませんwwwwwwww

読めるけれど書けない。読めるのに書けない。

難読漢字でなければ70%読める。

熟語になると花の名前とか訳判らない事になって頭が沸騰するwwww

194: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:29:03
>>193
あぁ…
それは酷いね
お母さんを大切に

195: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:39:58
>>194

うん。そうする。

元譲…いや現状親子そろってノイローゼ気味。

こっちに至っては自分が今正気なのかどうかすら判断する自信が無い。

誤字は面白かったから残す。


いじめ(仮&笑)編

中学の時までの話。

小学校の時のクラブチームでハブられて、誰に相談してもどうにもならなかった事が原因で、

「親に相談してもどうにもならない」

とか格好つけちゃって、相談もろくにせず溜めこむような性格になっちゃって。

で、何と言えばいいのか、自分がパックリ二つに割れるような感じになってた。

ガチャポンのカプセルの、外側と内側のような感じだった。

外側がどれだけ怒っていても、内側はいつも冷静だった。他人事じゃないのに。

大体他人事の様にしか感じなかった。



ちょい思い出すから切る。

196: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 15:58:30
そんなこんなで綱渡りしていたら妄想癖がついちゃって、

『もしも』ああだったら~とかって考えてたりしてた。

まぁ、現実と妄想の区別がついただけ良かったと思う。

つかなかったら絶対不良になるか自殺していたと思う。

その上ストレスでまともに眠れなくなって、精神科に睡眠薬をもらいに行った。

結果は睡眠導入剤だった。

睡眠薬じゃなくてホントに良かったよね。

実際に何度か自殺しようとしたけれど、飛び降りとかリスカとかって絶対痛いよなって思ってやらなかった。

だから、睡眠薬とか一酸化炭素中毒とかで「痛みもなく死ねたらな」って考えてた。

大体考えることが、死ぬことと殺すことの二つに偏ってきて、いよいよ本格的にマズいよな、と思ってきて、ようやく親に相談をした。

で、校内カウンセラーや学習相談室とかに何度も通ったりしていたけれど、人格的に妄想の世界に逃げ込んで現実逃避する事すら出来ないくらいにガタが来ていたので、先生を説得して不登校生活をしてた。

でも勉強せずとも学期末テストでは平均よりも上だったwwwwww

卒業式には出たけれど吐き気や怖気や殺意が溢れて来た。

何とか耐えたけれど、もうそいつら(原因共)の顔も見たくない。

今でも細かい所を思い出そうとすると体調が悪くなる。

197: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 16:07:09
まぁ、只の愚痴ですけれど。

今は生活も勉強も人格も建て直し頑張ってます。

198: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 16:12:49


死なないでよかったよ。
自分一人だけだと死ぬことばかり考えちゃうこともあるからさ。
建て直しまだできると思うよ。頑張って。

199: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 16:23:58
色々頑張っていきます。

今更思ったんですけれど、下手な小説よりも現実の方が事件っておきますよね。

面白い事の一つや二つ位すぐ見つかると思います!

200: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 17:06:12
精神病んで父親と同じ暴言吐いちゃったか…
やっぱり親子なのね

201: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/28(金) 18:11:33
まあ確かに酷いこと言っちゃってるんだけど、
誰しもそういうこと言っちゃうことあるよ。
私も「うるせえ。死ね。バカ」とか言ったもん。
もう言ってしまったことは仕方ないから
お母さんを支えてあげて幸せになってよ。

引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ