Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 体調がすぐれず、娘にまともなごはんを食べさせてやれない中旦那の帰りを待っていたら →「犬が危篤だから実家に寄る。夕飯も食べてくるから」

体調がすぐれず、娘にまともなごはんを食べさせてやれない中旦那の帰りを待っていたら →「犬が危篤だから実家に寄る。夕飯も食べてくるから」

664: 名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 18:03:47 ID:mIxJNEhp
すみません。絶対にだんなに愚痴れないのでここで吐き出させてください。 

娘を妊娠出産その後ずっと確執続きのトメが確かに嫌いです。 
物分りのいい顔してるくせに実はうざいウトも確かに嫌いです。 

今日14wになったのにも関わらず体調が優れず食べられるけれど食欲がなく 
食事を作る気力もない。頭も痛い。ずっと寝てました。 
仕事のだんなが速く帰ってこれるかもというのでひたすらだんなの帰りを2歳の娘と 
待ちわびていました。 
娘には朝ご飯とふりかけ、昼はロールパンしか食べさせていないので 
せめて夜は惣菜でもなんでもいいからちゃんと食べさせようと思っていたのに 

スポンサーリンク

さっきダンナから電話がかかってきて義実家の犬(19歳)が危篤だから義実家に寄る
って。夕飯は多分そのまま義実家で食べるって。

いやいや気持ちはわかる。私も実家で飼ってたインコが死にそうな時にかけつけたし
今だって猫がいるから本当に気持ちはわかる。でも私も死にそうなんだよ(つД`)

ちなみに今回の妊娠一桁の本当につわりピークの頃はトメががんで入院して
だんなしょっちゅう病院に行ってた。入院したから、手術だから、退院したから等など。
いやわかるよ。確かにそちらは命が危ないし実の親だし。

でも私もつわりでふらふらで毎日病院に点滴受けに行ってて(娘がいるしだんなは
忙しいしで入院を断ってた)辛いんだよヽ(`Д´)ノ ウワーン!!

と叫びたかったし今日も叫びたいんだけれど生きる死ぬの話しだしだんなに文句を言う
話じゃないし我慢してる。今日の夕飯は弁当屋の出前にしよう・・・

この一連の出来事で余計に義実家が嫌いになった私の心は狭いのかもしれないけれど
どうしてもどこかに吐き出さないと爆発しそうでした。

微妙にすれ違い&長文ですみません。

668: 名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 19:43:00 ID:yABHU9C4
>>664
そういうときは、
「気持ちは解るけど子供がおなかすかしているから一旦家に戻ってから
 実家にいってくれ」
って、言ってみたら?
それがめんどくさいとか言うんなら、犬がどうのこうのではなく、
ただママンのもとで楽したいだけどろうと思う。

669: 名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 20:07:47 ID:jInHVyD5
>>668
でもそれで犬の死に目に会えなかったら…とか思うと、
それもなかなか言いづらいよね。

ちゅーかそんなこと言わせるな! ってのが一番ストレスなんじゃ。

ただ、ダンナさんは、言わなきゃ分からない人なのかもね。
664さんが文句言わないから、甘え切っちゃってる。
そういう人には、ささいなことから、うまーく伝えていかないと
改善は望めないと思う…
ガンガレ、664さん。義実家嫌いになる自分は心が狭いのか? とか
悩む必要はないよ。

671: 名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 21:22:37 ID:AJnVfg8Y
あれだ、協力の足りない夫持ちの妊婦は
旦那が帰ってくる少し前に部屋と部屋の間や廊下(冷える様ならNG)
みたいな有り得ない場所に倒れたふりしてうずくまって寝とけ。

上の子供には少々過激にうつるかもしれんが、
「ごめんね、ママ動けないからちょっとだけ休ませてね…zZZ」
と無理矢理納得させておくw。
バカ夫には
「貴方が頼りにならなくて、私も赤ちゃんも(上の子供も)
どうにもならないから実家etcに避難するわ…ヨヨヨ」
と脅したれ。
気の利かない男はちょっとばかし大事にしないと何も分からない
生き物だからね。

676: 名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 22:03:12 ID:D47BI2Db
>>664
「絶対に旦那に愚痴れない」もうこれが間違いの元だと思う。
愚痴っていいんだよ。愚痴って小出しにしておかないと、
旦那さんはあなたの今の現状わかってないと思う。
だから犬を優先しちゃうんだよ。
妊娠は病気じゃない、つわりがきついみたいだけど、
ちゃんと娘と一緒に生きてる、妻は放っておいても大丈夫だと
誤解してると思うよ。

言わないと伝わらないよ!

690: 664 2005/05/29(日) 16:19:39 ID:niOaJBXQ
みなさん色々ありがとうございます。

結局昨日義実家の犬はだんなの目の前で亡くなってしまったそうです。
1度家に帰ってきてもらってたら死に目に会えなかったみたいです。

そして夜8時半くらいに「気持ちはわかるけれどもう私もギブ。帰ってきて」
とメールを入れたのに9時くらいに「今からご飯食べるからかえるの22時くらいに
なる」と言う電話が・・・
さすがにぶちぎれて「あなた様が親御様を思う気持ちの10分の1でもいいので
私のことも思いやっていただけませんでしょうか?」とだけ伝えてがちゃぎりしました。

そして布団も引かずたたみの上で子どもと2人ふて寝することに。
結局22時に帰ってきただんなはそのまま布団を敷いてくれたんですがむかむか
おさまらず。

そして今日義実家と犬を火葬場に連れて行きました。
最初はだんなだけ行けといったんですが子どもを連れて行くというので私も行くことに。
案の定子どもは「ちょっと怖い」と私から離れず」

トメは泣きっぱなしで「この子がいなくなったら生きがいは孫ちゃんだけになったわ」
とウザ泣き。そして私に「腹帯を取りに行きますから」としつこい。
この間の電話でも要らないって言ったはずなのに「そういうわけにはいかないのよ。
私たちが行きますから」って何だよそれ。

うとは「お母さん(トメ)はこういうことをちゃんとする人だから。貰ってくれればそれで
気が済むんだよ」と言うし。私は気がすまないんだよ。

帰りの車の中でだんなに「私とあんたに何かあれば向こうの親は私からすればただの他人。
子どもだってよほどのことがなければ親権は母親にくるんだから。その辺少し考えてみれば」
と伝えました。

691: 名無しの心子知らず 2005/05/29(日) 16:37:41 ID:84dPj2hv
>>664
頼れる実家とかあるのだったら、はっきり何もかもブチまけて
離婚覚悟で避難する事をオススメする。
他人事ながら無性に664ダンナに腹が立ったので。
そんなに実家マンセーだったらこれから先が思いやられるよ。
ガイシュツだけど、何事も最初が肝心。

693: 名無しの心子知らず 2005/05/29(日) 18:55:52 ID:IUedIboh
こういう書き込みって見てる方がイライラするなぁ…
悲劇のヒロイン気取り?鬼嫁になれよ。

695: 名無しの心子知らず 2005/05/29(日) 20:14:02 ID:gXVE+9Ao
腹帯はもらうだけもらい、ダンナ教育してみたら?

どうしても嫌なら、
「腰痛によくきくタイプの腹帯があるのでそっちを買います~」
と、言うとか。

ここは煽りがすごいから、即離婚覚悟でとか言う意見が出るが、真に受けずに、
うまくやれる方向で、上手にダンナコントロールしていって。
見るかぎりはまだうまくやれる範囲。

あまり怒っちゃダメよ。
泣いて同情を買ったほうがいい。

700: 664 2005/05/29(日) 20:53:28 ID:5+dRwBTl
ちょっと愚痴がたまってしまったので長文ばかりになってしまって申し訳ないです。
ウトメからはここによく出てくるようなことをちまちまと言われます。
その場その場ではぶち切れるほどではないけれど今まで言われたことを全部思い出すとむかつきます。
ようするに普段の積み重ねと言うやつでしょうか。
結婚前から同居を強要されて身動きがとれず同居せざるえない状況になったら離婚しようと決めてました。

ちなみに小出しでスカッとはしない程度ではありますが結構言い返してます。

1、「将来はあなたに面倒見てもらうことになるの。だから今のうちにあなたには色々としてあげるわ」
と会うたびに言われ続けた時には「はぁでも私の方が絶対に先に死にますよ。へたするとお義母さんが私の介護をするかも
しれませんね」と言い返し続け(笑いながら)今では介護のかの字も言ってきません。

701: 664 2005/05/29(日) 20:54:05 ID:5+dRwBTl

2.「何の用事がなくてもいいの。1週間に1度近況の報告をちょうだい」
と言うのを無視し続けこのセリフを言われた時には「親や友人にだって用事もないのに電話しませんよw
近況って言われたって月に2回こうやって顔出してるし例え来なくなったって私電話嫌いだからしません。
夫さんに頼んでくださいねw」と返してきました。実は義実家からの電話に一度も出たことがありません。全部だんなに
対応させてます。

3、子どもが産まれてからうざいくらい子どもあてに絵ハガキが届くようになってうんざりしてたので旅先から
当時5ヶ月の娘に代わって「今○○にいまちゅ。とーってもたのちいでちゅよ。でもまだおちゃちみたべられないから
ちゅまんないでちゅ」というハガキをトメあてに送ったらそれっきり絵葉書届かなくなりました。

だから693さん鬼嫁ではないかもしれないけれど悲劇のヒロイン気取りでもないつもりです。
ただ誰にも言えないような愚痴をちょっとここで吐き出してみました。
色々アドバイスいただいたみなさんありがとうございます。腹帯は695さんの言うとおりとりあえずもらってだんなに
「私はトメのご機嫌取りをする仲間に入るつもりはない」と伝えてみようと思います。

では名無しにもどります。ここで吐き出せてすっきりしました。

702: 名無しの心子知らず 2005/05/29(日) 21:26:13 ID:D7Cif1Wd
>>664さんガンガレ!

703: 名無しの心子知らず 2005/05/29(日) 22:04:54 ID:B3NYxI2E
>当時5ヶ月の娘に代わって「今○○にいまちゅ。とーってもたのちいでちゅよ。でもまだおちゃちみたべられないから
>ちゅまんないでちゅ」というハガキをトメあてに送ったらそれっきり絵葉書届かなくなりました。

禿ワロスwwwwwwww
GJ!!

716: 715 2005/05/30(月) 07:52:26 ID:tDYb6mAb
戌の日がどうこう言う割りに、
「妊婦を 犬 の 葬 式 に参加させるなんて、何か意図でもあるんですかね?」

縁起悪い事言ってなんだけど、
戌の日に腹帯って、安産な犬にあやかって安産を祈願するって事なんですが、
その犬の葬式に参加させるって、妊婦を呪っておいでなんでしょうかねw

腹帯なんて、買ったって大した金額じゃないし、
大っ嫌いな人間から押し付けられた物なんて胎教に悪いし。
そんな縁起の悪いもん貰ったら即座にトイレ掃除にでも使って捨てちゃえ。

718: 名無しの心子知らず 2005/05/30(月) 09:47:06 ID:cBT5wmXz
>>716
それ思った。
犬の葬式に参列させといて腹帯の話って、なんだそりゃと。

私も、兄弟みたいに育った飼い犬の死に目にあえなくて涙した経験あるから
悲しむ旦那の気持ちわからないでもないが、それでもつわりも収まってない
妻に2歳児押しつけて少しの世話も焼かなかったり、連れ回したりできる神経は
理解不能。

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その35】

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

このページのトップへ