Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 【ユーザー投稿】勘助「まーだ俺の事好きなんだ!昔っからS子とお前は俺を取り合ってたよな!ゴメーンね☆」 → ビックリ結末

【ユーザー投稿】勘助「まーだ俺の事好きなんだ!昔っからS子とお前は俺を取り合ってたよな!ゴメーンね☆」 → ビックリ結末

8244: ハム2014/10/15(水)18:21:00
登場人物
私(28):女。会社員。
S子(28):女。幼なじみ。喫茶店従業員。
Y男(28):男。幼なじみ。会社員。
幹事:女。会社員。

スポンサーリンク

私、S子、Y男は幼稚園からの幼なじみで、それなりに仲が良かった。
S子は怪しいレディースコミックを拾うプロで、Y男と私はそれを隠す秘密基地を作っては近所のおばさんに破壊されていた。

けど、中学の時に私がY男を中傷していたという噂が流れ、それを信じたY男に腐った牛乳かけられたりして一ヶ月くらいイジメられた。
その後、噂を流した犯人がS子と判明し、S子が嘘を認めたのでY男が謝ってきた。
一応許したが、なんとなくS子、Y男の両方と疎遠になった。

ここまでが前提。

先日、久々に同窓会に参加した。
ちなみに中学の同窓会の日程は学校側から連絡が来て、出欠の返事は幹事にするというシステム。

不参加のつもりだったが、美味しいチーズフォンデュ食べにいくと幹事に聞いた。とびきり美味しい所らしく、店だけ聞いて後日恋人と行こうと思ってたんだが、情報が欲しくば顔を見せろと言われてノコノコ参加しに行った。
そしたら鍋の向こうにY男がいた。

Y男は私を見た途端、「あちゃー」って顔をした。その時の仕草が演技がかっていて、あまりのナルシストっぷりに逆に感心してたら話しかけられた。

Y男「俺に会いたかっただろうから声かけてあげたよ。俺のこと見てたでしょ。まーだ俺のこと好きなんだ! 昔からずっとだったらずいぶん長い片想いだよねー」

私、ポカーン。

よくわからんのでY男の話を流していると、ヤツの脳内では私とS子がY男の取り合いをしていて、S子がちょっと行き過ぎたことをしたということになっていた。
三角関係なんてモテるのも大変だとか、まいっちゃうとか言ってた。
Y男を好きになったことはないし、十年以上前の話なのにまだまいってんのかと驚いた。
まいりまくって塞ぎこんで家から出てこなければよかったのにね。

Y男「女の友情を台無ししちゃってほんとゴメーンね☆」
私「いや、気にすることないよ。台無しになってないし、今は仲良くルームシェアしてるから。正直そんな昔の話はどうでもいいかな」

場の空気悪くするのも悪いかと思ってフーンで流してたけど、ゴメーンね☆はちょっと耐えられなかったし、いい加減チーズフォンデュにでかいハム(半端無く美味しそう)入れたかったから遮った。
実はS子とだけは交流が復活していた。Y男は私に謝ったあと気まずそうに距離を置いていたから知らなかったんだろう。

Y男が謝ってくる前、S子も家にやってきていた。
なんであんなことしたのかと聞くと、私が男と仲良くするのがイヤだった……というか誰にも取られたくなかったとかなんとか言われた。
そのまま告白されたんだが、あんまりびっくりしたから返事できなくて、「告白より先に謝罪だろう」という旨を伝えた。
するとその日からS子は、Y男を含む噂を聞いた人たちやらウチの両親にも謝罪行脚を開始した。噂を流したのは自分であれは嘘だったと説明し、きっちり謝って回った。

それでS子に説明を聞いたY男が私に謝罪にきたという流れだった。
思えばこのときのY男の謝罪も「なんていうかさー、その。……ゴメーンね?」だったから同窓会でもイラッときたんだと思う。

S子にはその後改めて告白され、ばっさり断った。
そのまま一度は疎遠になったんだが、復活したS子に押されまくって付き合うことになった。

Y男「え? え? そんなの俺聞いてない……」
私「そんなの聞いてどうすんのさ」
Y男「だって……いつも三人で仲良かったのに、俺だけのけ者なの?(半泣き)
私「ふふ、まあな」
Y男「ひどくね? それひどいでそ……。あんなにずっと、三人一緒だったのに」
私「あんなに一緒だったのにって曲あったよね。あれなんの曲だっけ」
幹事「SEED」
私「ありがとう」

何がそんなにショックなのかよくわからなかったが、理由を聞こうと思うほど興味なかったから放置してたらY男はいつのまにか帰ってた。
あとで幹事に聞いたんだが、Y男は牛乳ぶっかけ事件のあと変態のレッテルを貼られ、女子に嫌われまくり男子にも避けられていたらしい。
疎遠になってたから知らなかった。クラスも違ったし。
進学先にも話が伝わって新しい友人もできずじまい。
就職先は実家の会社を継ぐ予定だが、年が離れた人ばかりらしくて話が合わずボッチだそうだ。

それでS子と私にモテていたという架空の思い出にすがっていたんだろうというのが幹事の見解だった。

その後、番号を教えていないはずのY男からの電話がかかってきた。
留守電を聞いてみたら「おでともながよくじてよう」という汁っ気の多い声だったので着拒した。
やつのメンタルは幼稚園のころから成長していないらしい。

S子は牛乳を見るたび「すみません」と私に頭を下げ、私の尻を枕にレディースコミックを読んでいる。牛乳はS子がかけたんじゃないんだけどな。
ちなみに次の週末は二人でチーズフォンデュをやる予定。
関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    話がよくわからん

このページのトップへ