Script is OFF

お知らせ

~ユーザーさんへ~
ざつだんページを用意しました(・‿・*)
みんなでお話ししましょ^o^
ざつだんする


Twitter始めました!フォローよろしくお願いしますm(_ _)m


読み応えのある記事を読みたい方におススメ!
長編記事だけを集めてみました!

長編記事を読む方はこちら!



みなさんの身の回りで起こった事をコメントで紹介してみませんか?
紹介する

流行の記事

こんな記事もあります!

検索フォーム

月間ページランキング

QRコード

QR

逆アクセスランキング

スポンサー

本日の人気記事

もふもふ

厳選記事

週刊人気記事ランキング

ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

最新コメント

おススメ商品

よく読まれている人気記事

 
> > 文学にうるさくてわざわざメールではなく手紙を寄こす元彼。意思の疎通が面倒くさくなった結果・・・

文学にうるさくてわざわざメールではなく手紙を寄こす元彼。意思の疎通が面倒くさくなった結果・・・

タグ: 元彼 手紙 中二病
322: 315 2014/08/04(月)20:57:16 ID:6DL1v9ko3
なんかここに来るとツワモノが多くて読んでるうちにスッキリしてしまうw

たいした話じゃないけど、半年ほど前に付き合ってた人が文学青年だった話を書き込もうと思ってた。

スポンサーリンク

いつも宮沢賢治の作品とかからの引用(?ちゃんと読んだことないからわからないんだけど)やなんかで、意思の疎通が面倒だった。
20代後半だったんだけど、メールより手紙が多い。しかも書き方も倒置法や暗喩(?)が多くて読解がだんだんしんどくなった。

手紙だとちゃんと返さないといけない気がして、しばらくは書いてたけど。
でも文学にうるさい割にはなんか日本語が変で、誤字脱字がすごく多い。

「君のぬくもりに思ひを馳せて心を掻き毟る。」とか
「日増しに僕は風の中に溶けていく」とか。
意味不明なのは百歩譲って仕方ないとして、冷めたのは何か決めるとき人や周りのせいにすることがほとんどで
「君の笑顔が僕をそうさせるんだ」「降りしきる雨が僕をそうさせる」「星がry」
っていうところが耐えられずお別れ。もう何もかも面倒くせえとしか思えなくなった。

323: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)21:46:33 ID:nGu0dbDNs
中二病だな二十代でそれはキツイ
似たような奴を見たことがある
文学青年って解釈は好意的だと思う

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open

関連記事

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク

オススメサイト最新記事

コメント

  • 名無し@勘違い 様

    「思ひ」は旧仮名遣なのだが、これが誤字ってことじゃないよね?
  • 名無し@勘違い 様

    それ思ったわww
    いやいやまさかそんなはずないよね?

    でもまぁ本読んでる奴と話すと楽しいけど一々手紙は面倒くさい(´ρ`)

このページのトップへ